テレビから学んだ有益な事実やスキルは何ですか?

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / テレビから学んだ有益な事実やスキルは何ですか?

May 10, 2024

テレビから学んだ有益な事実やスキルは何ですか?

テレビ大学は私たち全員に素晴らしい知識を与えてくれました。 私たちは皆、環境から教訓を吸収します。1980 年代や 1990 年代に育った人は、その環境がそうであった可能性が高く、

テレビ大学は私たち全員に素晴らしい知識を与えてくれました。

私たちは皆、環境から教訓を吸収しますが、1980 年代または 1990 年代に育った人なら、その環境はおそらくテレビだったと思います。 両親のことは忘れてください。良くも悪くも、テレビがあなたを今の人間に育ててくれたのです。

彼らの知恵を伝えたのは、教えることを目的としたショーだけではありませんでした。 学校のプログラミングや自然ドキュメンタリーは、オックスボー湖について説明する役割を果たし、レイヨウならライオン時に集団に遅れを取らないことが非常に良い考えである理由を説明しましたが、本当の教訓は他の場所から得られました。 ホームコメディや子供向け漫画、ドラマなど、私たちが心の中で「へえ、新事実」と言ったものまで。

ここで、テレビが私たちに与えてくれた貴重な教育に感謝します。

セロリ、リンゴ、クルミ、ブドウ。 セロリ、リンゴ、クルミ、ブドウ。 これは、1970 年代の BBC のコメディで呪文のように繰り返されていました (私が覚えている限り)欠陥のある塔エピソードタイトルは…「ウォルドルフサラダ」。 その中で、イギリス人女性とアメリカ人の夫がバジル・フォルティが経営するニューキーのホテルに遅れて到着し、シェフに賄賂を支払って遅くまで泊まろうとする。 典型的なタワーズスタイルで、バジルは物事をまとめて、カップルのために自分で料理しなければなりません。 男はウォルドーフサラダを注文しましたが、バジルはそれが何なのか知りませんでした。

広告

広告 – コンテンツは以下に続きます

明らかに、今ではウォルドーフサラダの作り方がインターネットで知られているので、これは今ではあまり役に立ちませんが、当時ケントの田舎に住んでいた私はかなりのグルメになりました。 サラダマントラをいつでもすぐに入手できると、快適になる場合もあります。 史上最悪のサラダのように聞こえますが。 – ロージー・フレッチャー

ここにいる多くの仲間の犬たちと同じように、「何ができなかったのか」という方が良い質問だと思います。テレビで学ぶんですか?」 素晴らしいオハイオ州で長年にわたり素晴らしい公立学校教育を受けてきたにもかかわらず(本当に、アレック、もう十分です – エド)、私はアナログテレビの暖かい光から最善の教訓をすべて学びました。 しかし、テレビが私に教えてくれたすべての有益な知識の中で、犬を危害から守り、したがって最も役立つ例は 1 つだけです。

そのちょっとした知識はどこから来ていますかブレイキングバッドシーズン4。 テレビのほぼ完璧なシーズンの最終エピソードで、ウォルター・ホワイトは、一見無害な白い花「スズラン」を使って幼いブロックを毒殺し、パートナーのジェシー・ピンクマンを操作して、誤って子供にリシンを投与したと思わせる。 ほら、ウォルター・ホワイトは最悪だ。 しかし、彼の露わになったスズランの有毒な特徴が私の人生に大きな影響を与えなかったことは否定できません。 あるとき、屋外パーティーで、誰かの犬がお菓子を売る鐘の形をした白い花の周りをうろうろしているのに気づきました。 グーグルで確認した結果、それが禁断のブロックベインであることを確認し、犬の飼い主に犬に食べさせないよう勧めました。 このようにして、ブレイキングバッド作家の部屋は私に教訓を与え、罪のない犬を腸疾患から救いました。 – アレック・ボジャラド

90年代の小学生だった私は、喪失についての貴重な教訓を学ぶにはおそらく若すぎたでしょう(黙ってください)、しかしシンプソンズ以前は毎晩午後 6 時にお茶を飲みながら放送されていたので、私たちはそれを見ていました。 シリーズの第 2 話「一匹の魚、二匹の魚、ふぐ、青い魚」は、私をスパゲッティフープから外すのに十分でしたが、ホーマーは高級寿司レストランに行き、ふぐ(日本の珍味であるフグ)を食べるだけでした。調理を誤ると致命的な有毒であることがわかり、シェフの「毒…毒…おいしい魚!」という何気ないナイフテクニックがわかります。 それは私たちに自信を与えるわけではありません。

病院でヒバート医師はホーマーの余命が24時間未満であることを告げ、悲しみの5段階を経験することになると告げる。 ホーマーは、この有名な精神医学モデルを思い出しやすくする、面白いスピードランの方法でそれを行います。否定(「そんなわけない、私は死ぬわけじゃないから!」)、怒り(「なぜこの小さな…!」)、恐怖(「何だ!」)恐怖の後に来るのは…恐怖の後に何が来るの?」)、交渉(「先生、私をこの問題から追い出さなければなりません、私が時間を費やしてみます!」)、そして受け入れ(「まあ、私たちは皆、しばらく行かなければなりません。」)エピソードの残りの部分は混沌としているが、同時に深く心を打つものでもある。この有名な長寿番組(シリーズ 34 回目以降も続く)の 2 回目でホーマーが実際に死ぬわけではないことは明らかだが、そのとき感じた深い安堵感を今でも覚えている。私はそのエピソードの驚きの結末を初めて見た。 そして私はまだフグを食べたことがありません。 ローラ・ヴィッカーズ・グリーン